「 ホラーゲーム☆恐怖度NO1決定討論スレ!」
10 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/27 07:32
...
自分的には『かまいたちの夜』のゲームの中でゲームして・・・
ってやつが怖かった
ドンドンリセットされていって最終的には砂嵐しか写らなくなる
ゲームの中の登場人物と同じように自分もリセットせざるを得なくって
ありえないけど自分も誰かにリセットされるんじゃ!!(w
みたいなこと想像してぞくぞくした

「 ホラーゲーム☆恐怖度NO1決定討論スレ!」
30 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/27 11:01
かまいたちの夜はBGMも叫び声とか足音の効果音もコワかったので
音消してやってた

「オカルト板のシトたちが認めるホラーゲームって?」
771 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/07/19 16:33 ID:0oCKXpDG
個人的にはかまいたちの夜(1も2も)。
2は本編よりサブシナリオの方が良かったです。
底蟲村篇とか惨殺篇はよかった。でも怖いと言う点では
陰陽篇が一番怖かった。追い詰められる感がイイ!
底蟲のわらべ唄(主に声が)も不気味だったっすね。
ハッピーエンドの「さらば愛しき化身」とかも好きですけどね。
惨殺の生首が木の枝にいっぱい刺さってるのも最初はビビッたです。
ってかこのゲームは全体的に音がグロい。「ニチャ」「クチャ」とか
言葉じゃ表せない感じの音がたまりません。
3出てほしいなぁ〜・・・。

「オカルト板のシトたちが認めるホラーゲーム Part3」
115 名前: 本当にあった怖い名無し 04/10/24 15:42:18 ID:mCcVsFPI
1は日常から非日常への移行が面白い。いきなり恐怖の世界に巻き込まれる感じ。
現実でも起こり得そうな雰囲気があり、推理物としての要素も多い。

2は推理物としては評価できない。事件を起こす為にあるような設定で最初から日常から掛け離れている。
これでもか!!というくらいにグロイ表現で攻めてくるのでホラーものとしては良いかも。

中途半端に3Dになった影絵は微妙であったが、音楽とか画質等は2の方が上。
1は人間同士の醜さや怖さ、2はジェイソンの映画のような非現実的世界の怖さ。
自分としては怪物が出れば怖くなっても当たり前だし、推理物が好きなので1の方が好きかな。
ただし、2でも妄想編なんかはドロドロした所が結構気に入っているけど…
(2は全体的に悪趣味な感じなのでそれが気に入るかどうかだと思う)

「ホラーゲーム総合スレッド....地下4階」
319 名前: なまえをいれてください 05/02/01 22:28:22 ID:DuTGfB/P
俺はやっぱりかまいたちが怖かったな。
夫が台所で、妻が風呂場で殺されてるシーンがあったけど、
風呂場で夫の悲鳴を聞く妻の恐怖を想像して眠れなくなった。
更にそいつら殺したのって地下室の鍵を手に入れて、
そこに閉じ込められてる奴を殺す為だったし。
閉じ込められてた奴は、二つの悲鳴の後の開錠の音に何を思っただろう…?

こんな想像をさせるゲームは当時小4の俺には辛すぎた。
クリスマスに買ってもらったのに速攻で売ったよ…
まあ、中学入ってから買い戻したんだが。

「オカルト板のシトたちが認めるホラーゲーム Part7」
307 :本当にあった怖い名無し :2006/07/16(日) 02:30:24 ID:oHPD29K2O
俺はかまいたちの夜1だな。
BGMと文字メインであそこまで、恐怖を演出できるとは...。
まあ当時サウンドノベル自体、斬新だったせいもあるけど...
それを差し引いてもあれは神作品でした

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。