2017年10月18日

左脳



公式ホームページ:
ジャンル:
対応機種:
バージョン:




「オカルト板のシトたちが認めるホラーゲームって?」
996 名前: デルモイド 04/08/01 05:48 ID:1WkFR0UW
...
マッキントッシュのかなり古いゲーム。
マップが緑色の禿げた人の顔で、耳や鼻や口に入るとダンジョンみたいな構造になっていました。
人間らしい生物は主人公以外おらず、ひたすら歌いまくる生物や、いきなり自殺する生物や、壁に埋まっており侵入者を発見する生物などがいた。
歌いまくる生物の名前が「ファンファン(?)」だったと思う。そいつの歌がいまだに頭から離れない。
その名のとおりファンファンファンファンファンファンファンと音程を変えただけの歌とは言いがたい呪文ばかり口走ってて、物凄くイライラした生物。
嗚呼、また頭に響いてきた。
ちなみに生まれ変わる生物によって目的が違い、ファンファンに生まれ変わった場合ひたすら歌いまくって死んだらその生物の目的をクリアしたことになり、勾玉のような物をもらい、違う生物にまた生まれ変わってた。
12種類くらいの生物がおり、生物により目的が難しすぎたりしたため全部クリアすることは無理だった。
それ以前に死ぬ前の主人公視点でクリアしたことがない

×

